お兄ちゃん、病院へ行く。

ブログには書いていなかったんですが(たしか…)、実は昨日、一昨日とお兄ちゃんがまた吐いてしまっていて。。。一昨日は昼と夜、昨日は夜に2回も吐きました。
さすがに心配になったので、頭痛と微熱の体を引きずりながらお兄ちゃんの病院へ行ってきました。本当ならば私が病院に行きたいところ…

お兄ちゃんは小さめのかごに入っているんですが、知らない人の声がすると「ウーーーーッ」とやります(^^;)なので落ち着いたらかごから出してダッコです。

f0013614_1444899.jpg
と。お兄ちゃんが変な格好でネコさんに興味深深でいると…
前に座っていたヨーキー連れの奥様が、お兄ちゃんに興味深深そう…。。。
「まだ赤ちゃんなんですか~??」
おぉ~。来た来た。やっぱりチワワとか突然見ると小さいらしく、外に出ると必ず声を掛けられるんです。
「もうすぐ1歳なんです~」とお返事をすると、診察の順番が…


前置きが長くなってしまいましたが、吐いてしまうことで一番考えられる原因は
1、急性胃炎
2、異物の摂取
3、硬いものや大きいものの丸飲み

だ、そうです。
一応急性胃炎のことを考えて注射を2本。 

いや、待てよ。。。お兄ちゃんよくおいしい缶のお肉を丸飲みしてるなぁ…。
「先生。。。よくご飯を丸飲みしているんですが…」
「え…。とすると…。。。もしかしたら…(苦笑い)」

お兄ちゃん…。。。まだ様子見だけど、

ご飯は噛んで食べようね。

f0013614_1473348.jpg

もちろんママもお肉はミンチにしてあげるようにするし…って。。。
ねぇ、聞いてる??


いまだにバナーの貼り方が分かりません(爆)!!
人気blogランキング
犬ランキングで300位前後です♪

みなさま、応援ありがとうございます(´∀`人)☆
[PR]

by natu-sora-love | 2006-02-16 14:13 | チワワ兄弟