息子6ヶ月、行動編

f0013614_21331832.jpg
今日のごきげんとても良い
今日の体調とても良い
今日の体重8Kg
息子6ヶ月。
最近は『私が言ってること、分かってるんじゃない??』と思うこともしばしば。

モグモグ!→ご飯
ジャブジャブ!→お風呂
は完全に理解しているようで、いくらグズっていてもピタッと止まる。
で、ちゃんと待ってます。
もしくは手を挙げて背中を浮かせて『抱っこ』の体制。(風呂場に連れてけ!ってことね)

…可愛い!!!(´Д` )
あとはねあとはねー(*^^*)(←ウザっ!)

ずり這いがかなり上手になって、リビングから和室、キッチン辺りまでは息子の縄張りになりました。
クッションの上で寝てばかりいた頃が懐かしい…(T ^ T)

キッチンの手前に鏡があるんだけど、その鏡もお気に入りで自分の顔見ちゃ笑い、叩き、舐めております(-_-)

あとは写真も大好き!
ケータイで写真を撮られていることに気付くと、ズリズリと寄って来る(笑)
そして、撮り終えて画面を見せると心なしか満足そう(^_^;)

生活リズムもすっかり定着して、

6〜7時に起床
遊ぶ&ちょっとだけご飯
9時前後にお昼寝
起きたら遊ぶ or たくさん寝たらそのまま12時にお昼ご飯
14時前後にお昼寝
起きたら遊ぶ
18時にお風呂
ちょっと遊ぶ or ちょっとご飯つまむ
20時〜21時に就寝

っていうのが今のリズム。
お出かけしたりすると多少ズレることもありますけどね。

8月に入って、息子も私も少し余裕が出てきたな〜というのが率直な感想。
お互いに理解出来る場面も増えてきて、ストレスが少ないのも一因かも(^-^)

9月はどんな1ヶ月になるかな?
今から楽しみです!
ブログもちょこちょこ更新しよ〜(笑)

[PR]

by natu-sora-love | 2013-08-28 21:15