息子6ヶ月、食べ物編

f0013614_21134454.jpg
今日のごきげんとても良い
今日の体調とても良い
今日の体重8Kg
8月に入って息子も6ヶ月になりました。
とりあえずハーフバースデーを家でひっそりとお祝いして、チワワ兄弟のお世話をしに実家へ留守番しに行きました。
病院で同じ日に産まれたお友達とも再会( ^ω^ )
ママ友がいない私は本っっっ当に楽しかった(笑)

帰ってきてからはお家でいつもの日々…。
と思ってたら、桃ヨーグルトを食べたあとに風呂に入ったらじんましんが出て、救急外来に駆け込みました(^_^;)
すぐに腫れは引いたから大丈夫だったけど、これはビックリしたなぁ。

それからは離乳食も慎重に…と思っていたのに、息子の食べる量がハンパない!すげー食べるし、むしろなんでも食べる!!!
おもちゃ、ガーゼ、カーペット、机、棚、ぬいぐるみ、クッション、母の手足…(T ^ T)

気を紛らわす為にも最近は
朝→フルーツやヨーグルト、パン少量など軽いもの
昼→ガッツリ離乳食。野菜ペースト入りのお粥が主。
夜→欲しがったら豆腐やじゃがいもなど、食べ慣れているもの少量。

って、3回食べてんじゃん…(´Д` )
7ヶ月になったら、ガッツリ離乳食を2回に増やす予定。

食べ物系だとまだ早いかなー?と思いつつ、今日ストロー飲みに初挑戦しまして。
見事に成功!
上手に飲むもんだからビックリした〜!!!(°_°)

毎日一緒だから気付かないけど、毎日成長してるんだなぁと実感した一日でした☆

[PR]

by natu-sora-love | 2013-08-28 20:57