ハピバ!

昨日発売された『カゲボウシ』、ゲットしてきました~(^^)
さぁさぁ、聞いていきましょ!


カゲボウシ

NHKドラマ、つるかめ助産院の主題歌になってます。
実は発売前に聞いたのは一回だけ、このドラマの最後にチョロンと流れたのが最初で最後でした(^-^;
全部ちゃんと聞いたのは初めてー。

うんうん、なんですかね。
温かいようで歌詞がめちゃくちゃ悲しい気がするんですが(笑)
別れの曲のようだ…
思わず少しウルウル。


やがて哀しきロックンロール

ロックですねー。
でもなんだろう、この昭和のかおりは。
痛い立ち位置に通ずるものを感じる。
私としては効果満載ではなく、ベースとギターでボンボンギャリギャリやってほしかったなー(-_-)
ライブで効果なしで聞いてみたい。
曲調はロックなだけに惜しいー。私はね。


ルーズ

俺が作るとこうなるぜ@ロックバラード
by.晴一
みたいな曲、という印象。
あー、やっぱりギターでガチャガチャギュインギュインはいい!
確か初めはこれが二曲目、やがて~が三曲目ということだったはずですが変更になったのよね。
うーん、そうだよね。
王道バラードで始まってんのに、昭和ロックで閉めちゃあ…ね(^-^;

しかし晴一さんの効果好きは、やっぱり THE 野党 の影響なんですかね。
ロック好きな私としては、ギター・ベース・ドラムのガリガリな感じが恋しい一枚となりました。


さ、ダラダラ偏った見方しましたが、
今日は晴一さんのお誕生日です!!
晴一さんおめ~(*^▽^)/★*☆♪
更にカッコいいオヤジに磨きをかけてくださいね!
[PR]

by natu-sora-love | 2012-09-20 13:58 | ポルノグラフィティ(´∀`)