タグ:ライセンス ( 6 ) タグの人気記事

おかげさまで…

随分と遅くなってしまいましたが…
トリマーB級ライセンス
実技試験

無事に合格しましたーーー(*^^*)
f0013614_16113075.jpg

f0013614_1614591.jpg


本番前にはお友達や先生、それに行きつけのお店のみなさん…たくさんの方から激励していただき、
合格のお知らせ後にもたくさんのお祝いをいただきまして、本当にありがとうございました!!!
自分の実力を発揮できたのもみなさんのお陰ですっ(*´∀`)

実技は合格したものの筆記は来週に試験なので、筆記で落ちないように頑張ります(^^;)
そして現在は同時進行で就活中~~~。…就職できるといいな(-ω-;)
ちょっと忙しくなってきましたが、前向きに楽しみながら頑張ってみますー♪

一緒に頑張ってくれた、ラックちゃんと☆(´ω`)v U・ェ・U☆
f0013614_16415914.jpg

↑顔だけ浮いてて怖い(笑)でも似てる(笑)
[PR]

by natu-sora-love | 2008-02-25 16:45 | トリミング☆

ライセンス実技試験、終了~!

先週の金曜日に無事…かどうかはわかりませんが、B級ライセンスの実技試験が終わりました~。
プードルさんも写メってきたんですけどー。
もし落ちてたらヤダ(笑)ので、公開は試験の結果が出てからで(´∀`;)

さてさてこれからは…
お友達との飲み会や、お友達との飲み会や、お友達とのデートや、お友達との旅行とか、お友達とのデートとか。。。
…学科試験とか就活とか(--;)

いろいろと楽しいことや真逆のことが盛りだくさんなので、ちょっと忙しい2ヶ月間になりそうです~♪
早く実技試験の結果だけでも出ないかなー…(´ー`;)
[PR]

by natu-sora-love | 2008-02-12 21:44 | トリミング☆

☆トリマー試験について☆

トリマー試験について調べた方がこのブログを見に来てくれていたので、参考になるかはわかりませんがトリマー試験について少し説明します(´∀`)


JKC C級 トリマーライセンス
私が昨年受験したライセンスです(´∀`)

実技
制限時間:2時間
内容:時間内にモデル犬をカットする。(クリッピングも含む)
※ベイジング、ドライングは制限時間に含まれません!
合格点:70点

※私はプードル(1ヶ月間カットなし)をケネルクリップに仕上げました。
 C級では主に犬の扱い、保定、道具の使い方、鋏が全身に入るか…などが見られるそうです。
 JKC認定校などに通っている人なら、一年間真面目に授業に出て、一生懸命頑張ればほぼ受かると思います。(私の学校では合格率80%~90%ほど。)


学科
制限時間:忘れました…(笑)一時間ぐらいかな?
内容:犬学
合格点:不明

※私のときはプードル・Aコッカー・シュナウザー…あたりについて、犬体名称、プードルのクリップ名称、プードルクリップの各名称について、道具の使い方、基本的なグルーミング用語について。などが出題されたと記憶しています。
 すいません、ものすごく曖昧で(笑)
 もしかしたら学校によって少し違うかもしれません。 


JKC B級 トリマーライセンス
私が今度受験するライセンスです(´∀`)

実技
制限時間:2時間
内容:時間内にモデル犬をカットする。(クリッピングも含む)
※ベイジング、ドライングは制限時間に含まれません!
合格点:きっと70点

※私はプードル(1ヶ月間カットなし)をケネルクリップに仕上げます。
 B級ではC級レベルにプラスして、犬をバランスよく仕上げられるかが重要になります。きっと(笑)
 私の学校の合格率はC級よりちょっと低いと思います…。
 あぁー…、気が重い(--;)


学科
制限時間:不明
内容:犬学

※内容はわかりませーん(´д`;)C級より難しいのは確かです。
 プードルの上級問題、他犬種について(ビションとか、テリアとか?)なんかが出るんでしょうか??
 知ってる方いましたら、教えてください(笑)



JKCのトリマーライセンスにはもっともっと上があります!
私には到底届きません(笑)が!!届かなくても少しでも近づける努力を忘れずに☆
(↑ほぼ自分への言い聞かせ^^;)

またJKCではなく、その学校独自のライセンスというものもあるそうです!
試験内容など異なることもあると思いますので、よくご自分でご確認を☆
(私が知っている学校では『ブラッシングからベイジング・ドライングを経て、トリミング…仕上げまでの合計時間』というところもあります!犬種もさまざま。)

ライセンスについてわからないこと、不安なことは先輩や先生にも進んで聞きましょう♪
私は聞きまくってます(笑)!!
今春受験の方、一緒に頑張りましょう~!私もB級頑張ります(*^^*)
[PR]

by natu-sora-love | 2008-01-24 19:00 | トリミング☆

稲妻サンダー99

明日はいよいよプードルテストですよ~!
なのにまったく実感がなーい(´ω`)
全然自信がなーい(´ω`)

明日のことよりも、このブログに来てくださった方の人数のほうが気になる!!
前代未聞の人数ですよ!!
ポルノグラフィティ効果なのかな…(^^;)


とりあえず、明後日の学科テストの勉強します~♪


↓PCからクリック♪
人気blogランキング☆
[PR]

by natu-sora-love | 2007-11-07 21:06 | トリミング☆

憂色~Love is you

切れなかったー(T T)最終カットだったのに。。。
私のテスト犬になったのはダイスケちゃん。
T・プーのムスタッシュです。
f0013614_22565280.jpg



ムスタッシュは出来るから大丈夫なんだけど…問題はボデーな訳で(´д`)
おデブちゃんだから今までと勝手が違う。
今までやっちゃまずかったことが、ダイちゃんでは正解であり。。。
(首がないから撫で肩にするとか、ギリギリ切るからアンダーラインの角度が付けられないとか…)

むーずーかーしーいぃー(ノ∀T)・。


顔が可愛いだけに、とってもいい子なだけに、デブであることが惜しすぎる。
そんなダイちゃん。。。でも好き(´ー`*)


↓PCからクリック♪
人気blogランキング☆
[PR]

by natu-sora-love | 2007-10-12 23:11 | トリミング☆

先輩って…。

一昨日の5日は、学校でJKCトリマーCライセンスの試験。
フクロウは先輩として(笑)、カット仕上げのお手伝いに行ってきました♪

試験後に切り足りないところを切ったりするんですが…
f0013614_10423496.gif

切ったの?っていう仕上がり。

たったの半年しか違わない後輩なのに、見てすぐに『ここが切れる』とか『もっとこう』とか分かるもんなんだなぁ…と思いつつ、『この子、受かるのか??』という心配が…。

いざ、私が直しに入ると
f0013614_1104732.gif

の嵐。。。
いいからハサミ持てやっ!とは言わず、
f0013614_11135855.gif

と、優しさ全開で言ってみると、
f0013614_11235819.gif

知るかーーーっ!!
(|| `Д´)ムキーーー!


そんなんなら、トリマーになるなっ!!


仕舞いには友達とおしゃべりしてるしー。
たったの一時間でしたが、異様に疲れた(‐公‐;)
人気blogランキング
こういう人間、無理っす(泣)
[PR]

by natu-sora-love | 2007-09-07 11:31 | トリミング☆