チワワ兄弟と息子

f0013614_20562944.jpg
f0013614_20563054.jpg
今日のごきげんとても良い
今日の体調とても良い
今日の体重8Kg
ええぇぇぇえ!!!!!!!!!
もう…8月が終わる(°_°)
めちゃくちゃビックリ。
ブログの更新も頑張ろうと思ってたのに、ビックリ。

えーっと…8月はなにがあったかなぁ?と画像を探していたら、ありましたありました。
実家に留守番に行った時の、チワワ兄弟との2ショット(笑)

そらくんは息子に興味津々で近寄って来るんだけど、兄ちゃんは警戒してて我関せず(-_-)
クールだぜ、兄ちゃん…。

[PR]

# by natu-sora-love | 2013-08-28 20:51

大丈夫!

今日のごきげんとても良い
今日の体調とても良い
先日旦那のおばあちゃん、つまり息子のひいばあちゃんに会いに、旦那の田舎に行ってきました(*^_^*)

旦那のママさんに会うのも久しぶりでとっても楽しかったんですが、ふとママさんに
『フクロウちゃん、息子ちゃんこんなに大きく育てて…頑張ったわね!ここまで大きくなれば大丈夫よ!立派立派(^-^)』
と言われ、もうどうしようかと思うぐらい泣きそうになっちゃいまして(;_;)

息子はもうすぐ6ヶ月なんですが、ホントに今まで色々あった。
特に私が心身共に前と同じように行かず、具合が悪くてトイレにこもることもあったし、イライラから旦那を殴ったこともあった(笑)
現在は息子にお友達が居らず、ちょっと悩み中…(*_*)

でもママさんからの『大丈夫』が凄く嬉しくて、息子の母親だって認めてもらえた気がして、泣きそうになってしまいましたm(_ _)m

『ママになったね!』と言われることはあったけど、『大丈夫だよ!』って認めてもらったことは無かった…
初めてだらけでよく分からないままの育児をしてて、きっと誰かに認めてもらいたかったのかな…自分(´Д` )
と、自分で自分を分析しました。

旦那のママさんは凄く優しくて、嫁いびりなんて皆無。
『フクロウちゃん、フクロウちゃん』と本当に良くして頂いてます。
私はいいところに嫁に行ったなぁ、近くにいる時にもっといろんなこと教わりたかったなぁ、とつくづく思うのです。

1歳までの残りの半年は、毎日がもっともっと楽しめるように母ちゃん頑張りますd(^_^o)

[PR]

# by natu-sora-love | 2013-08-02 21:34

しながわ水族館

f0013614_23512086.jpg
品川辺りで水族館!というと、
エプソン アクアスタジアム(品川駅)

しながわ水族館(大森海岸駅)
がありますが、今回行ったのは大森海岸駅のほう!

館内のトイレに折りたたみ式のオムツ替えあり。
オムツゴミ箱もあり。
授乳室は係員に言うと案内してくれます。

私が借りたのは入り口入ってすぐの係員休憩室の一角。
イスとテーブルがあって、カーテンで仕切れます。
ちょうどお昼休憩してたお兄さんがいて、お兄さんが麺をすする音をBGMに授乳(笑)
ミルクの場合でも『ご相談ください』とあったので、言えばお湯とか頂けるのかも。

館内もショーの場所以外はベビーカーOKで、家族連れがたくさんいました(^-^)

水族館を見終わっても、周りが庭園?公園?みたくなってるのでプラプラお散歩するのもいいかも!
ベンチもたくさん置いてあるので、春や秋はお弁当持って行くのもいいですね☆

外のレストランも利用しましたが、
オムツ替えあり
お子様用のイスあり(5ヶ月の我が子にはまだ使えなかったけど)
でした。

雰囲気が子連れ歓迎!なのが気に入っちゃって、今年はあと2回は最低でも行く予定有り(笑)
楽しみだな〜〜〜o(^▽^)o

[PR]

# by natu-sora-love | 2013-07-25 23:35 | ベビー休憩室