青春花道

ポルノグラフィティの新曲、『青春花道』が24時間限定でフル配信だそうです( ´ ▽ ` )ノ
ポルノのオフィシャルサイトへGOGO!ですよ♪

いま見てきましたが、間奏部分でガム膨らませてニヤけちゃう二人、可愛すぎる!!!!!!(笑)

ライブでもノリノリ(悪ノリ?)で歌って欲しいですね(*^^*)
[PR]

# by natu-sora-love | 2013-09-02 13:12 | ポルノグラフィティ(´∀`)

息子6ヶ月、行動編

f0013614_21331832.jpg
今日のごきげんとても良い
今日の体調とても良い
今日の体重8Kg
息子6ヶ月。
最近は『私が言ってること、分かってるんじゃない??』と思うこともしばしば。

モグモグ!→ご飯
ジャブジャブ!→お風呂
は完全に理解しているようで、いくらグズっていてもピタッと止まる。
で、ちゃんと待ってます。
もしくは手を挙げて背中を浮かせて『抱っこ』の体制。(風呂場に連れてけ!ってことね)

…可愛い!!!(´Д` )
あとはねあとはねー(*^^*)(←ウザっ!)

ずり這いがかなり上手になって、リビングから和室、キッチン辺りまでは息子の縄張りになりました。
クッションの上で寝てばかりいた頃が懐かしい…(T ^ T)

キッチンの手前に鏡があるんだけど、その鏡もお気に入りで自分の顔見ちゃ笑い、叩き、舐めております(-_-)

あとは写真も大好き!
ケータイで写真を撮られていることに気付くと、ズリズリと寄って来る(笑)
そして、撮り終えて画面を見せると心なしか満足そう(^_^;)

生活リズムもすっかり定着して、

6〜7時に起床
遊ぶ&ちょっとだけご飯
9時前後にお昼寝
起きたら遊ぶ or たくさん寝たらそのまま12時にお昼ご飯
14時前後にお昼寝
起きたら遊ぶ
18時にお風呂
ちょっと遊ぶ or ちょっとご飯つまむ
20時〜21時に就寝

っていうのが今のリズム。
お出かけしたりすると多少ズレることもありますけどね。

8月に入って、息子も私も少し余裕が出てきたな〜というのが率直な感想。
お互いに理解出来る場面も増えてきて、ストレスが少ないのも一因かも(^-^)

9月はどんな1ヶ月になるかな?
今から楽しみです!
ブログもちょこちょこ更新しよ〜(笑)

[PR]

# by natu-sora-love | 2013-08-28 21:15

息子6ヶ月、食べ物編

f0013614_21134454.jpg
今日のごきげんとても良い
今日の体調とても良い
今日の体重8Kg
8月に入って息子も6ヶ月になりました。
とりあえずハーフバースデーを家でひっそりとお祝いして、チワワ兄弟のお世話をしに実家へ留守番しに行きました。
病院で同じ日に産まれたお友達とも再会( ^ω^ )
ママ友がいない私は本っっっ当に楽しかった(笑)

帰ってきてからはお家でいつもの日々…。
と思ってたら、桃ヨーグルトを食べたあとに風呂に入ったらじんましんが出て、救急外来に駆け込みました(^_^;)
すぐに腫れは引いたから大丈夫だったけど、これはビックリしたなぁ。

それからは離乳食も慎重に…と思っていたのに、息子の食べる量がハンパない!すげー食べるし、むしろなんでも食べる!!!
おもちゃ、ガーゼ、カーペット、机、棚、ぬいぐるみ、クッション、母の手足…(T ^ T)

気を紛らわす為にも最近は
朝→フルーツやヨーグルト、パン少量など軽いもの
昼→ガッツリ離乳食。野菜ペースト入りのお粥が主。
夜→欲しがったら豆腐やじゃがいもなど、食べ慣れているもの少量。

って、3回食べてんじゃん…(´Д` )
7ヶ月になったら、ガッツリ離乳食を2回に増やす予定。

食べ物系だとまだ早いかなー?と思いつつ、今日ストロー飲みに初挑戦しまして。
見事に成功!
上手に飲むもんだからビックリした〜!!!(°_°)

毎日一緒だから気付かないけど、毎日成長してるんだなぁと実感した一日でした☆

[PR]

# by natu-sora-love | 2013-08-28 20:57