カテゴリ:ベビー休憩室( 12 )

COREDO日本橋

f0013614_20154680.jpg
f0013614_20154752.jpg
f0013614_20154831.jpg
f0013614_20154960.jpg
f0013614_20155079.jpg
今日のごきげんとても良い
今日の体調とても良い
今日の体重10Kg
なんだか久しぶりの更新(^_^;)
息子も1歳2ヶ月になり、よちよちながら歩けるようになりました(^-^)
そして日々お出掛けも捗っているので、授乳室情報!


COREDO日本橋 です(^o^)

授乳室無いかなーと思いきや、3階の女子トイレの隣、男子トイレになったであろうスペースにありました!
個室2つ、長椅子1つ、オムツ替え2台、調乳蛇口有り、オムツゴミ箱、オムツ販売有り
と、思っていたより充実している!(失礼)

そしてなにより利用する人がいない!笑
平日ということもあったからか、私が利用したときはだーれも居らず。
オムツ台のベルトの整い方を見る限り、恐らくその日初めての利用者だと思います。

狭いながらも設備は充実してるし、何より綺麗!
いままで利用した授乳室の中で一番じゃないかな?
個室も簡単ながら鍵付きだし、ゆったり利用しちゃいました(*^_^*)

ただ、場所柄なのか…
COREDO日本橋自体はかなり子連れには厳しい感じ(笑)
レストランやカフェがあるけど子どもイスは見つけられなかったし、4階の某店舗でランチしましたが子ども分のお冷は貰えず…(-_-)
いや、いいんだけどね、どうせ飲ませないし。
でもさ…。

もちろんお子さまランチのようなものもないので、私の分を息子に取り分けましたが、取り皿もくれない…(-_-)
いや、いいんだけどね、自分で小鉢取りに行ったし。
でもさ…。

平日ランチタイムはサラリーマン&OLさんでいっぱいで、子連れでゆっくり〜とはいきません。
店員さんもきっと子ども対応に慣れてないんだろうな。
たぶん貸し出しベビーカーとかもないと思われる…。

しかも慌ただしさからか、ランチでお会計を1000円近く間違えられ、旦那も私もげんなり(´Д` )

また次回COREDO日本橋でランチして、授乳室へ〜♪
は無いかな(^_^;)
緊急的な感じで授乳室•オムツ替えだけ利用するなら有り。
授乳室が居心地いいだけに、子連れ(乳幼児)への厳しさが残念なCOREDO日本橋でした(._.)

[PR]

by natu-sora-love | 2014-04-21 19:49 | ベビー休憩室

無印良品有楽町店

今日のごきげん良い
今日の体調とても良い
今日の体重9Kg
お正月真っ只中、行ってきました!
無印良品有楽町店(^-^)/

2階にベビールームなる授乳室があります。
オムツ替え3つ、カーテン個室の授乳室2つ、ミルク調乳可
というシンプルな感じ(混んでいると狭い…)ですが、
ここはなんてったって食事処が凄い!

同じ2階に「ミールMUJI」というスペースがあるんですが、お子様用イスが何台もある!
10ヶ月の息子も座れるT字の支えがあるやつ。(なんていうんだろ、あのイス(^_^;)
お子様プレートっていうメニューもあり、息子にはごぼうハンバーグとさつまいもとカボチャのサラダ、パン、味噌汁をチョイス。
パクパク食べてました(^O^)

ミルクルーム近くには、土足禁止の遊べるスペースが♪
今回は利用しなかったけど、こういうスペース嬉しいですよね(*^_^*)
もちろんですがマタニティ服やベビー服も充実で、お子様連れたっくさんいました!

食事、買い物、授乳(笑)がいっぺんに済んじゃうのがとっても魅力で、また行きたいなぁ♪と思いました(^-^)

[PR]

by natu-sora-love | 2014-01-04 00:02 | ベビー休憩室

しながわ水族館

f0013614_23512086.jpg
品川辺りで水族館!というと、
エプソン アクアスタジアム(品川駅)

しながわ水族館(大森海岸駅)
がありますが、今回行ったのは大森海岸駅のほう!

館内のトイレに折りたたみ式のオムツ替えあり。
オムツゴミ箱もあり。
授乳室は係員に言うと案内してくれます。

私が借りたのは入り口入ってすぐの係員休憩室の一角。
イスとテーブルがあって、カーテンで仕切れます。
ちょうどお昼休憩してたお兄さんがいて、お兄さんが麺をすする音をBGMに授乳(笑)
ミルクの場合でも『ご相談ください』とあったので、言えばお湯とか頂けるのかも。

館内もショーの場所以外はベビーカーOKで、家族連れがたくさんいました(^-^)

水族館を見終わっても、周りが庭園?公園?みたくなってるのでプラプラお散歩するのもいいかも!
ベンチもたくさん置いてあるので、春や秋はお弁当持って行くのもいいですね☆

外のレストランも利用しましたが、
オムツ替えあり
お子様用のイスあり(5ヶ月の我が子にはまだ使えなかったけど)
でした。

雰囲気が子連れ歓迎!なのが気に入っちゃって、今年はあと2回は最低でも行く予定有り(笑)
楽しみだな〜〜〜o(^▽^)o

[PR]

by natu-sora-love | 2013-07-25 23:35 | ベビー休憩室

川口そごう

f0013614_16361330.jpg
川口そごうの赤ちゃん休憩室、利用しました(^-^)
7階にあります〜。

ここはとにかく広い!&解放的!
授乳室はカーテン個室が2つで、カーテンが短く、下が空いている…(*_*)
ちょっと気になってしまった。
オムツ替えは窓際にずら〜っとあり、川口市内を見下ろしながらのオムツ替え。うーん!解放的!
オムツゴミ箱は個別にパックしてくれるやつで、旦那が興奮してました(-_-)

調乳のお湯や飲み物自販機もあるし、イスもソファーもあるのでゆっくりできる印象です(*^^*)
内装もピンクや白を使っていて明るい!
子連れ家族で賑わってました。

別になりますが、
7階エレベーターホールには子どもが遊べるスペース&イスがあるので、もうちょっと大きくなったら利用したいなぁ(^-^)と。

そしてそごうでもベビーカーの貸し出しあり!
グランデュオ蒲田と同じ、大五郎タイプ。
でもそごうの方がキレイ!(笑)

3階のインフォメーションのお姉さんに声を掛けてベビーカーお借りしたんですが、まだ首がすわってない赤ちゃん用のベッドタイプも奥から出してくれました(*^^*)
これは助かる人いるだろうな〜。

清潔感も設備も対応もさすが!と思いました(^-^)
川口を利用される時は是非行ってみてください〜♪


[PR]

by natu-sora-love | 2013-07-19 16:15 | ベビー休憩室

北千住マルイ

北千住マルイの5階にある、ベビー休憩室も利用しました(^-^)

ここはとにかく広ーい!
ソファーや椅子が沢山あって、疲れ切ったお父さんたちが授乳が終わるのをただひたすら待っております(笑)
飲み物の自販機、オムツ替え、ゴミ箱…なんでもあり!

カーテンで仕切られた授乳室の中は、イス3脚、ノーマルイス1脚、ボックスタイプのイス(小)3つが並んでいるだけ。
まぁまぁの広さでシンプルな椅子の配置なので、ベビーカーでも余裕で入れます。

マルイの中の授乳室はここだけだし、いるのはお母さんと赤ちゃんだけだし…
実際はこれだけでもいいんだよね(*_*)
変についたてとかあると、余計意識しちゃうのかも。
セール中の土曜はひっきりなしに人の出入りがある印象。

マルイの5階はベビー、キッズ用品が集まっているのでワイワイにぎやかです(^-^)

[PR]

by natu-sora-love | 2013-07-14 01:25 | ベビー休憩室

ルミネ北千住

f0013614_1232890.jpg
f0013614_1232878.jpg
北千住のルミネ、8階の授乳室を利用しました☆
個室タイプで鍵付き。
2畳ぐらいの広さがあって、ルミネのレンタルベビーカーでもスイスイ入れました。
中には折りたたみ式オムツ台、ゴミ箱、イス、テーブル。
調乳のお湯は授乳室の外にあり。

ここはとにかく綺麗!
個室だしゆっくり出来ちゃう〜♪

…と思ったものの、土曜のお昼すぎに通りかかったら2、3人並んでました(*_*)
8階にはこの一部屋しか授乳室がないので、そりゃ混むわなぁ。

ルミネ北千住には他にも7階、4階に授乳室あり、だそうな。

オムツ替えに関しては、トイレ個室にも付いてます。
5ヶ月からのベビーキープもあり。
8階には小さい子用のトイレもありました。(他の階は不明)

コイン式のレンタルベビーカーは、3階にて20台まで貸し出し。
セール中の土曜に行ったけど、台数は余裕でした(^-^)

[PR]

by natu-sora-love | 2013-07-14 01:10 | ベビー休憩室

ラゾーナ川崎

f0013614_1425311.jpg
ラゾーナも…行くよねー(笑)
蒲田もいいけど今日は天気も体調もいいし、もうちょっと冒険したーい!
という時に行ってます。

ここはね、色々と私なりの小技があるんですよ〜。
(たいしたことないけど(*_*)


まずは赤ちゃん休憩室。
1階、2階、3階の赤ちゃん本舗内、と3ヶ所もあります。
綺麗さはどこも同じぐらい綺麗☆

結構混んでるのは3階の赤ちゃん本舗にある休憩室。
それなりに広いけど、授乳室はついたてとかなくて椅子がズラッと並んでる印象…。
オムツ替え、オムツ用ゴミ箱、ミルクのお湯、全て揃ってるけどやはりいつも混んでる気がする…。
あまりゆっくりは出来ないかな。

お次は2階。
川崎駅の改札からススーっと来れる階です。
広場の端っこにひっそりあって、そんなに混んでない!
授乳室もドアを挟んで広めの個室が2つ。
左手奥には椅子もあるようです。
ミルクのお湯、オムツ自販機、飲み物自販機、オムツ用ゴミ箱、体重計…
もう、なんでもありました(笑)
(2013年7月確認済み)

ここはオムツ替えスペースの中にトイレがついてるので、赤ちゃんと二人っきりでお出掛けして、トイレに行きたいお母さん!
ここのトイレ、使えますよ!(私のようなエルゴオンリー信者は特に)
ベビーカーのまま入れるし、5ヶ月からのベビーキープもあり。
(5ヶ月未満の赤ちゃんと2人っきりの場合は、表でコイン式の2ヶ月から使えるベビーカーに乗せ、そのまま入りましょう〜)
小さいお子さま用の便座もありました。


そして最後に1階の休憩室。
ここ、1番好きです(笑)
入ってオムツ替え&ミルクスペースがあり、奥のドアを開けて授乳室。
授乳室はカーテンで仕切る個室で4〜5つあったかな。
3階の休憩室の後にここを使うと、なんだか解放された気分(笑)
居心地凄くいいです。
でも人が増える休日はそれなりに混むのかな…。


ラゾーナはレンタルベビーカーも充実。
2階、3階、4階にコイン式のベビーカーがあります。(2ヶ月から使える、あの固ーいやつ)
しかし、台数の余裕があるなら1階のインフォメーションに行くと、画像のベビーカーを貸してもらえます。
乗り心地がいいのか、息子さんリラックスしまくり。手も食べまくり。
返却&貸し出しの都度、消毒もしているようで安心。警備担当のはずのおじさんやお兄さんが笑顔で貸してくれます(笑)
※台数に限りがあるので混んでるときは返却待ちすることも。
平日のお昼前とかなら、余裕で借りれますよ!
息子はこちらのベビーカーにお世話になりまくってます(^^)

(2013年6月時点)

[PR]

by natu-sora-love | 2013-06-30 14:02 | ベビー休憩室

グランデュオ蒲田

f0013614_13172742.jpg
行くよねー、グランデュオ蒲田(笑)
なんてったってバスで行ける最寄り駅なんで、息子が3ヶ月ぐらいからバスやタクシーで行きまくってます。

グランデュオは授乳室あり、オムツ替えあり、レンタルベビーカーあり…と、赤ちゃん連れには至れり尽くせり!
エルゴオンリーの私はヘビロテですよ、えぇ。

東館5階にある授乳室は個室が2つ。
オムツ替えは備え付けで広々〜が4台。
オムツ用ゴミ箱あるけどビニールがないので、お掃除と重なるとちょっと香りが…(^_^;)
ミルクのお湯、シンクあり。
シンク近くには椅子も何脚かあり。

中はそんなに広くないので、人が増えるとそれなりにワタワタします。

レンタルベビーカーは台数が限られてるけど、東館と西館を繋ぐ通路脇に置かれてます(3階)。
土日はあんまり行かないからわかんないけど、平日なら台数余裕かと。

グランデュオのベビーカーは、普通のベビーカーより赤ちゃんが下にくるので子連れ狼みたいになる(笑)
けど、そこが萌え!大五郎ー!(´Д`* )♡
リクライニング全開にすると3ヶ月ぐらいから使えるんじゃなかったかな?
画像の息子は3ヶ月半の時ですね〜。
可愛い(°_°)(確信)

※先日このベビーカー乗せてたら下にずれてきちゃってるの気付かず、お尻が圧迫されたままウンチをされ…
爆発ウンチがぜーんぶ前にきました(T▽T)
月齢に合わせてタオルを敷いて赤ちゃんのポジションを変えるなど、少し工夫が必要かも。

グランデュオの上にはレストラン街があるし、ベビーカーでそのまま入れてくれる所もあります。
個人的には66DININGが雰囲気も店員さんもご飯も好き。
お子さま連れもちょこちょこいます。
また行きたいなー。

(2013年6月時点)

[PR]

by natu-sora-love | 2013-06-30 12:58 | ベビー休憩室

美食米門 品川店

座敷ありのランチ場所を探していて、美食米門 品川店を見つけました。
港南口から右手に進んだイーストワンタワーの1階にあります。

4人まで入れる掘りごたつ式の個室を予約。
椅子クッションみたいなのをずらして、持ってきたブランケットを床に敷いて息子を寝かせました。

隣の声は聞こえるけど個室だからかそんなに気にもならず、ゆっくりお昼を食べれました♪
ランチも900円からとリーズナブル☆
もう少し子どもが大きくなってからでも来れそうなお店です(*^_^*)
店内は通路も狭く段差もあるので、ベビーカーは外で預かりかな?
でも店員さんも笑顔で感じがいいし、また利用する予定!

ちなみにトイレは店外に大人用しか見当たらず。
オムツ替え、授乳室もなし。
品川駅改札からだとアトレの前を通るので、アトレの授乳室に寄ってから向かいましょう!
(2013年6月現在)

[PR]

by natu-sora-love | 2013-06-30 12:12 | ベビー休憩室

ウイング高輪 EAST

2013年6月時点でウイング高輪に授乳室はありません…
ここに授乳室作れば、もっともーっと利用する人増えると思うんだけど(ー ー;)

授乳室がないと分かっていても、服が見たくてフラフラしてました。
そして突然来た腹痛…私、エルゴ装着中。ベビーカー無し。
や、やばい。これはやばい。
一緒にいた友人に『お腹痛い…(/ _ ; )』というと地下のトイレへ直行してくれました。

5、6個ある個室トイレの1つに折りたたみ式のオムツ替えが付いていました。
が、開いてビックリ…あんまり綺麗じゃない。というか、きちゃない(*_*)
『息子よ、ゴメン』と心の中で謝り、オムツ替えに息子を置いて私はトイレ。
た、助かりました〜(T_T)

ウイング高輪EASTでどうしようもなくなったときには利用するかもだけど、余裕があればアトレに行くかな…。
清潔面も含めて、もうちょっと頑張ってもらいたいなぁ。
ベビー服を置いてるお店もあるのにね…(´Д` )

[PR]

by natu-sora-love | 2013-06-30 11:58 | ベビー休憩室