カテゴリ:ポルノグラフィティ(´∀`)( 54 )

青春花道フラゲ!

作品名青春花道
アーティスト名ポルノグラフィティ
評価(星4つ)
昨日息子の7ヶ月検診の帰りに、予約していたお店にプラ〜っとお散歩がてら寄り道( ^ω^ )
お昼は過ぎてるけど新曲あるかな〜?と棚を見ると、ありましたありました!
ポルノグラフィティの新曲、青春花道♡

…あのジャケットは絶対に笑狙いだと思うんですが(笑)
抱っこ紐の息子に「ハルイチいたよ〜!かっこいいねー(^ ^)」と話し掛けてたら、オタク系店員さんにガン見されました(笑)
すいません、なんかもう色々と恥ずかしいです\(//∇//)\汗

お家に帰ってさっそく聞きました♪
賛否両論ある、青春花道…(笑)
私は好き派なんですけどね(*^^*)
だってライブでやったら、アキヒトがノリノリ(悪ノリ?)になって絶対に盛り上がるもん!

そして初めて聞くエピキュリアン♪
CMでサビだけ聞くと「久々のゴリゴリロック?!」とちょっと期待してたんですが、意外や意外。
爽やかポップな感じ?へー(*^o^*)

あとは歌詞なしの、おいでよサンタモニカ!
(タイトルうろ覚えで、おいでよカリフォルニア?と思ってました(^_^;)
ライブでは始めか中盤かでこれを使って、ウッキウキ♪な感じで演出してもらいたいなー☆
と、ライブ妄想が止まりません(笑)

ポルノの曲と言われると、結構なんでも受け入れちゃうので(笑)評価としてはいつも星5つ☆☆☆☆☆
ですが、たまにはゴリゴリロックも聞きたいなー♪ってことで、1つだけ減らさせてもらいました(*^o^*)

新曲フラゲ出来たからか、久しぶりにポルノの夢も見て、なんだかゆるーく幸せ気分(o^^o)
15年目に突入だし、私自身「人生の半分ポルノかー…」と少し不思議な感覚です。
来年は久々ひでみちょんとライブ参戦も出来るし、これからも応援するぞーい!(^-^)/

[PR]

by natu-sora-love | 2013-09-11 07:20 | ポルノグラフィティ(´∀`)

青春花道

ポルノグラフィティの新曲、『青春花道』が24時間限定でフル配信だそうです( ´ ▽ ` )ノ
ポルノのオフィシャルサイトへGOGO!ですよ♪

いま見てきましたが、間奏部分でガム膨らませてニヤけちゃう二人、可愛すぎる!!!!!!(笑)

ライブでもノリノリ(悪ノリ?)で歌って欲しいですね(*^^*)
[PR]

by natu-sora-love | 2013-09-02 13:12 | ポルノグラフィティ(´∀`)

ポルノ漬け

この前実家からコンポを貰ってきたんですが、家でセッティングしてもらってると『中にMD入ってたよ。』と。
MDに貼ってあるシールには
『○○○ porno graffiti』(○はハート)

うわー、当時自分のお気に入りだけ集めて、自分の中のポルノベスト作ったんだったー(笑)
と懐かしく思い出したものの、肝心の中の曲までは思い出せず。
早速再生してみると…


夕陽と星空と僕
月飼い
CLUB UNDERWORLD
元素L
ワールドサタデーグラフティー(☆☆☆)
くちびるにうた
パレット
グァバジュース
Jazz up
憂色~love is you~
ラビュー・ラビュー

フィルムズ
まほろば○△
シスター
天気職人


と言ったラインナップ…
な、懐かしすぎる(T-T)

元素Lは高校の時に好きな歌の歌詞の意味をよく知りましょう。
っていう授業があって、国語の先生に色々と褒められて嬉しかった思い出が。

夕陽と星空と僕、憂色~、フィルムズ辺りのバラード要素も好きですねー。

そしてjazz up、狼、まほろば○△…この辺りは当時まだお子ちゃまだった私に『エロロック、かっちょいい!!』と思わせてくれた曲です(笑)
(エロロックってなんだよ(^-^;)
まほろば○△は好きすぎてピアノでも練習しましたなー♪
やー、懐かしい懐かしい。

いまのポルノの曲でマイベストを作るとすると、どんな曲にするかなー?と妄想中です。
今日は久しぶりにポルノにびったびたに浸ろうかと思います(^-^ゞ
[PR]

by natu-sora-love | 2012-10-25 10:03 | ポルノグラフィティ(´∀`)

雨のハネウマ

旦那が帰ってくる数分前からどしゃぶり。
あんまり酷いんで駅までお迎えに行きました。

早歩きで商店街に入ると
『~例えばきみと 触れあった瞬間に歯車が~』
って…ハネウマ?!(○_○)
なんか運命感じちゃいました(笑)

肝心の旦那さんとはすれ違いで会えず。
私が駅着いたら、旦那は家に着いてました(笑)おい!
[PR]

by natu-sora-love | 2012-09-24 21:24 | ポルノグラフィティ(´∀`)

ハピバ!

昨日発売された『カゲボウシ』、ゲットしてきました~(^^)
さぁさぁ、聞いていきましょ!


カゲボウシ

NHKドラマ、つるかめ助産院の主題歌になってます。
実は発売前に聞いたのは一回だけ、このドラマの最後にチョロンと流れたのが最初で最後でした(^-^;
全部ちゃんと聞いたのは初めてー。

うんうん、なんですかね。
温かいようで歌詞がめちゃくちゃ悲しい気がするんですが(笑)
別れの曲のようだ…
思わず少しウルウル。


やがて哀しきロックンロール

ロックですねー。
でもなんだろう、この昭和のかおりは。
痛い立ち位置に通ずるものを感じる。
私としては効果満載ではなく、ベースとギターでボンボンギャリギャリやってほしかったなー(-_-)
ライブで効果なしで聞いてみたい。
曲調はロックなだけに惜しいー。私はね。


ルーズ

俺が作るとこうなるぜ@ロックバラード
by.晴一
みたいな曲、という印象。
あー、やっぱりギターでガチャガチャギュインギュインはいい!
確か初めはこれが二曲目、やがて~が三曲目ということだったはずですが変更になったのよね。
うーん、そうだよね。
王道バラードで始まってんのに、昭和ロックで閉めちゃあ…ね(^-^;

しかし晴一さんの効果好きは、やっぱり THE 野党 の影響なんですかね。
ロック好きな私としては、ギター・ベース・ドラムのガリガリな感じが恋しい一枚となりました。


さ、ダラダラ偏った見方しましたが、
今日は晴一さんのお誕生日です!!
晴一さんおめ~(*^▽^)/★*☆♪
更にカッコいいオヤジに磨きをかけてくださいね!
[PR]

by natu-sora-love | 2012-09-20 13:58 | ポルノグラフィティ(´∀`)

新曲発売日!

最近大のNHKフリークで、朝からNHKばかり見てます。
民放はたまに見るけど、どうもうるさくてダメ。あ、相棒は別ですけど(笑)

昨日もダラダラとNHK見てたら、見たことあるお兄様方が…ポルノじゃん!!
かなりの衝撃でした(○_○)!!

お二人も言ってましたが、あれだけロックンロールだと言っていたのにNHKのトーク番組に出るなんて(笑)
事務所どうした(笑)

今日は今日でタモリさんとお昼休みに共演です。
ツアーそして生放送と、お二人の体調も心配ですが、テレビ露出は素直に嬉しいもんですね(^-^)
[PR]

by natu-sora-love | 2012-09-19 11:18 | ポルノグラフィティ(´∀`)

予約。

先ほど買い物がてらCD屋さん(?)に立ち寄って、新曲出てないかプラプラ。
まだ店頭には並んでおらず、午後には入荷するとのこと。
でも午後は雨予報だし…
ということで初回盤を取り置きしてもらうことにしました。

バイトを辞めてからお小遣い制という旦那の脛かじり虫になったわけで、お財布事情がなかなかな感じ。
ポルノの新曲は買うとして、実はスキマスイッチのアルバムも気になってます。
なんかアコースティックバージョンベストみたいなやつ。

うー、欲しいぞ。
気になる気になる。
[PR]

by natu-sora-love | 2012-09-18 12:46 | ポルノグラフィティ(´∀`)

告白

録り溜めしていた『僕らの音楽』を観ていたところ、ゲストが平井堅。
新曲の『告白』を歌っていましたが、旦那がふいに
『この曲、ポルノっぽい』と。

うーん、聞けば聞くほど確かにポルノっぽい(-_-;)サウダージとジョバイロを合わせた感じ??
本間さんお得意のマイナーコードが耳に残る雰囲気。


そういえば最近は2人での楽曲が多いなー。
ガリガリのロックはもちろん好きなんですが、若かりし頃の癖ある感じもまた懐かしや。
[PR]

by natu-sora-love | 2012-06-02 20:37 | ポルノグラフィティ(´∀`)

物忘れ

久しぶりにオフィシャルサイト見たら、あらあらなんだか凄いことになってますね。
ポルノさんったら。

ここに「アルバム楽しみですねー」て書こうとしたんですが、
今さっき見たアルバムタイトルをど忘れ。

なんだっけー。
パラソル?じゃないし、ロマンスー…はライブ名だし。

全然思い出せなくて、もう一回確認。
『パノラマ ポルノ』でしたね(^-^;


気付けば最近物忘ればかりしてます。
この間は歯医者で「左向いてくださーい」て言われて、思いっきり右向いてましたし…。
脳トレしないと、老いていく一方です(^o^;)
[PR]

by natu-sora-love | 2012-03-02 17:35 | ポルノグラフィティ(´∀`)

WONDERな年越し

はい!
おはようございます!謹賀新年!!

年越しライブ、凄かったですー。
23時開演
2時半終了
3時規制退場
4時に幕張発
5時半に最寄駅着
6時帰宅。

で、7時半起床。
こんなに寝てないの久しぶり。

んでんで、肝心のライブの中身は…

とりあえず久しぶりのライブなので
飛んで跳ねて踊ってアホになって、て感じですかね(^^;)
私のテンションとしてはいつも通り。


ハルイチさんからのお言葉で
「今の時代は一人一人が必死にならなきゃいけない時代になって、
どこか自分とは別のところで動いてるような時代だけど、
間違いなく俺らの時代なんよ。」
みたいなことを言われてて(うろ覚えでスミマセン、ニュアンスはこんな感じ)、
それがすんげー涙腺を刺激し(笑)、

次はアキヒトさんからのお言葉、だったんですが
ハルイチ氏のお言葉にジンジン来てて最初のほうちゃんと聞こえず(^^;)
「…こんなワシらじゃけど、これからもついてきてくれますか?」
て言われたときにブワ~~~~(TωT)

そのあとはなに言われても涙止まらなくなっちゃって、
ラストが ゆきのいろ だったんですが
「こんなに良い歌だった?!!」てぐらい号泣してしまいました…

すげかったぜ…まさにワンダー。

そして
アンコールはジレンマ!!!
ちょっとした森男劇場もあり(笑)
サイコーな年越し&新年ライブでした(^^)
[PR]

by natu-sora-love | 2012-01-01 10:10 | ポルノグラフィティ(´∀`)