カテゴリ:フクロウさんのこと( 33 )

進化しまくり!

今日のごきげんとても良い
今日の体調普通
今日の体重7.5Kg
あっっっという間に7月…(°_°)
子供がいるとこんなにも浦島太郎になるなんて。
ビックリ、ほんとにビックリ。

そんな中、息子にも劇的な変化が!
まずは7月になった途端に寝返りが出来るようになりました〜o(^▽^)o
バッチリ動画も撮れて満足満足♪

そして2、3日後には歯が生えて来ているのを確認〜!
下の左の歯がちょっと見えてるぅ!

今まで身長や体重でしか成長を感じなかったけれど、昨日出来なかったことが今日出来るようになる!って凄いことですよね…
母は感動しまくりです(/ _ ; )☆

もうすぐ5ヶ月なので、来週からは離乳食もスタート!
ますます毎日が楽しみです( ^ω^ )

[PR]

by natu-sora-love | 2013-07-05 22:23 | フクロウさんのこと

雪!

昨日は成人式☆新成人のみなさま、おめでとうございます*\(^o^)/*
私の母は美容室で着付けのお仕事をしているので、もちろん昨日も朝早くから出発!
私はお留守番で姉が母の手伝い(主にトーク担当…笑)に行ってくれました。

お昼前に終わったよ〜と連絡があったので、2人と待ち合わせて一緒にお昼(*^o^*)
…を食べてるうちに、雨がみぞれ、みぞれが雪に((((;゚Д゚)))))))
そろそろ出ようかーなんていう頃には、数センチ積もり始めてました。

寒いし滑って転んでも怖いので、徒歩10分程の距離でしたがタクシー利用。
周りの車はノーマルタイヤなので道は大渋滞!
普段歩いて帰るより時間が掛かったかも(^_^;)
姉もJRが使えず、地下鉄で遠回りして帰ったので、いつもの倍以上の時間が掛かったようです(´Д` )

本当に東京は雪に弱くてダメですね…。
今朝は今朝で路面カチカチのツルツル!
今日は外出せず、お家でゆっくり過ごします(/ _ ; )
[PR]

by natu-sora-love | 2013-01-15 09:59 | フクロウさんのこと

同じ一年?

f0013614_1139515.jpg

ふと気付けば1月が1/3終わっている…は、早い(^_^;)

お正月は旦那さんの実家にご挨拶に行ったり、私たち夫婦と姉家族が実家に集合したりと賑やかなお正月でしたが、きちんと近くの神社に初詣にも行きましたよー。
それも2箇所を3回(笑)

毎年おみくじもしっかり引くんですが、なんか見たことあるなーと思ったら去年引いたのと番号も全く同じ吉みくじでした∑(゚Д゚)
『良いこともあれば悪いこともあるよー』的なことが書かれてるんですが、なんだか複雑な心境(^_^;)
まー…去年より悪くなるよりいいのかな。うむ。

私にはあと数週間で大仕事が待っているので、とりあえずそこへ向けて集中していきたいですね(;´Д`A
はぁー怖い(笑)でも頑張ります!(>_<)
[PR]

by natu-sora-love | 2013-01-11 11:32 | フクロウさんのこと

☆2013年☆

f0013614_21132264.jpg

あけましておめでとうございます!
昨年からちょこちょこと再開してきたこのブログですが、今年もマイペースにちょこちょこと更新していこうと思います( ^ω^ )
宜しくお願いします。

さて、私のお正月は実家でダラダラしております。
今年は禁酒の正月なのでちょっと物足りなさがありましたが、それを補ってくれたのが大好物の数の子!
実家でも旦那さんの実家でも、数の子をたらふく貪ってきました(^-^笑)

今年はどんな一年にしたいかなー、と考えていたんですが、まぁ…今年もみんな仲良く楽しい一年になればいいなぁと思います(*^_^*)
なつそらも相変わらず仲良く日向ぼっこ取りに励む毎日です(笑)
[PR]

by natu-sora-love | 2013-01-01 21:03 | フクロウさんのこと

大掃除

暮れもだいぶ押し迫ってきましたねぇ。
今年は早いうちからちょこちょこと掃除していたので、もうほとんどお家はピカピカです( ^ω^ )

最後の最後まで残っていたのは風呂場。
年末年始は里帰りのため、お風呂入るのは今日が最終日だったので、入りついでに掃除してやりました。

まー、これがツライ。
腰痛持ちには中腰がツライ。
しかも裸眼での風呂掃除…湯けむり混じりで汚れがまったく見えませんでした(-_-)
明日コンタクト付けて見たら汚かったりして。ちょっと失敗だったかも(^_^;)
[PR]

by natu-sora-love | 2012-12-29 23:57 | フクロウさんのこと

胃腸炎

前回の更新から少し間が空いてしまいましたが…
そらくんに『お腹冷やさないようにして〜(^^)』とか言っていたのに、自分がお腹壊しまして(笑)

具合悪過ぎて旦那のパパさんに車で迎えに来てもらって、病院に駆け込んだら急性胃腸炎と診断されました(^_^;)
周りに胃腸炎の人がいなかったから、流行りのノロではないらしいけど…
それにしてもツラかった(/ _ ; )
約2週間経って、ようやく本調子になってきました。

胃腸炎のときは水分摂ったらその分お腹ピーになってしまうんですが、脱水になってしまうので水分はそれでも摂ったほうが良いそうです(>_<)

すっかり冬だし、ノロウイルスも流行ってるし、体調により一層気を付けなくてはです(;´Д`A
[PR]

by natu-sora-love | 2012-12-14 23:13 | フクロウさんのこと

NEW メガネ

f0013614_18124984.jpg

先日久しぶり…というより何年ぶり?っていうぐらいの勢いで、眼鏡を買い替えました。
今までのは度は合ってないし、すぐ下がってくるしで、家限定で掛けてました。

作り直してビックリ。
まー、よく見える見える(笑)
昨日は一日中眼鏡で過ごしましたが、とっても快適でした(*^^*)
この度数なら外に出ても大丈夫そう。

そして肝心の裸眼視力。
詳しい視力は測れなかったんですが、もう0.05も無いと言われてしまいました…(T_T)
数年前は0.07って言われてたんですけどね。
どんどん悪くなるなぁ。
[PR]

by natu-sora-love | 2012-11-20 18:06 | フクロウさんのこと

一足お先に

先日久しぶりにネズミーランドに行ってきました!
ハロウィンが終わったばかりだったのに、園内はすでにクリスマス一色…
まだ二ヶ月弱あるのにね(^_^;)

激混みでファストパスも取れず、唯一乗ったのはホーンテッドマンション。
1時間ぐらい並んだんですが、この時に旦那とやったお題しりとりが大盛り上がり(笑)
もう入れる、っていうのにしばらく続きました(^^)

お泊まりディズニーだったので夜のライトアップ&花火も何年かぶりに見れました☆
今年最後の旅行、たっぷり堪能できました(*^_^*)
[PR]

by natu-sora-love | 2012-11-06 13:36 | フクロウさんのこと

ご近所さん

先日近所のスーパーでお買い物して、さぁ帰ろうと思っていると
前から突進してくる人が…
『やべ、変な人に絡まれる(-_-;)』と警戒していると

『ちょっとー、久しぶり~!』
…。
顔をよく見ると、この前辞めたバイト先の常連さんでした(^-^;

第一声はもちろん『なに急に辞めちゃってんのよー!』でした(笑)

端によってちょっと世間話。
豪快なおばさまなんですが(笑)、辞めて4ヶ月経つけど覚えてくださってたこととか、身体の心配してくださったりして、ほんのり嬉しい再会でした(^^)

最後は『また見掛けたら声掛けるからね!』と(笑)
バイト先辞めても飼い主さんたちとはこれからもご近所さんだから、外でもちゃんとしとかないとですね(^-^;
[PR]

by natu-sora-love | 2012-10-23 11:42 | フクロウさんのこと

東京駅

f0013614_2241690.jpg

お出掛けついでに東京駅見物に行ってきました(^-^)
これは東京駅北口のドーム型になってる内側~。
テレビで見た通りとっても綺麗!
レトロだけど新しい、なんだか不思議な空間でした。
横には東京駅博物館?なるものも。

しかしまぁー、人が多い。
外に出て『どこで写真撮ろうか?』なんて思っても、とりあえず人だかりに向かえばベストアングルで写真撮れましたよ。

今回は夕暮れ時だったので、次はライトアップを見てみたいなぁ(^ω^)
[PR]

by natu-sora-love | 2012-10-20 22:40 | フクロウさんのこと